2014年7月13日日曜日

バルセロナを旅するあなたに…私的におススメ!

ヨーロッパの旅でイチバン大好きな場所がバルセロナ!
訪れた場所でもっとも食物が美味しかったバルセロナ!
人もみんなニコニコしてて、フレンドリーなバルセロナ!

私的にオススメをあげたらキリがないくらい!

バルセロナは日本人も多く住んでいるようで、日本食レストランも多数。
回転寿司もあったりしますw(お寿司は少々値段が張るのでランチ時がオススメ。)

スペインの時間の感覚って少し変わっていて、夜ご飯の時間あすごく遅いです。
大概夜の集まりは21時ころからはじまります。
夜6時・7時にレストランに入っても、、準備中だったりすることがあります。
カタルーニャプラザやランブラス通り周辺は心配ありません。


★バルセロナ
個人的にはオススメがたくさんありすぎて…選べない…。
きっと観光に忙しいと思うのでカンタンなものを少し。

▽ファーストフードいくなら、地元のパン屋さん行って、ドーナツ食べて!

バルセロナはパン屋さんが朝早くからオープンしてます。
じゃんじゃんパンを焼いてます。
中でも絶対食べて欲しいのがドーナツ!!!

なぜかものすごく美味しい。
アメリカよりウマイ!

ホワホワのふかふかのドーナツ!しかも安い。
3個で€1〜1.50だったりする。

友だちと分けて食べてました。
どこのパン屋さんも間違いなくドーナツが置いてあるので、
小腹がすいた時にでもいかがですか?
午前中からお昼にかけて買うのがオススメ〜。




▽バルセロナの美味しいミネラルウォーターVICHY CATALAN飲んで!

バルセロナ出身の友人から教えてもらった炭酸水。

VICHY CATALAN。

バルセロナはカタルーニャ地方の都市。
スペイン人というより、カタラン人です!と胸を張って誇りに思っている人たちがたくさん。
バルセロナはスペイン語表記だけではなく、カタルーニャ語表記がされています…って、
脱線したけど、バルセロナに来て、カタランのモノを楽しまないとは何事だ!てな具合で、
地元名産のお水をお楽しみ下さい。
味はちょっと塩分を感じるけど美味しい。
レモンフレーバーやミントフレーバーも。私のオススメはミントフレーバー。
普通のミネラルウォーターよりちょっと高いけど、
気かるに楽しめる地元の味ということで。ぜひ。






▽時間はなくても歩いていける!バルセロネータは必須。一番メインの通りから、歩けます。

観光客には絶対外せないメインのLa Rambla(ランブラス通り)。
海まであっという間!海岸に突き当たったら、
海岸沿いをずっと左方向に歩いて行くとバルセロネータというビーチが出てきます。

短い滞在期間で、ガウディ・ピカソ・ミロetc…で、見るものたくさんで時間がない!
という方でも、行かなきゃダメ!
(ツアーであれば絶対訪れるとは思いますが…。)

海岸沿いのレストランやバーでお食事してください。
ちなみに私は一度も食事等しておりません!( ;∀;)
でも、バルセロネータは中心部に入ればどこからでも歩いてもバスでも行けるので、
しょっちゅう夕日を見に行っていました。
(まぁ…日が沈むのは山側なんだけどさ…)
そろそろ日が長くなる時期だと思うので、
日が沈む時間を見計らってお出かけくださいませ!


※わたしの旅の足あとは、こちらでご覧いただけます!
Instagram @fotolica
http://instagram.com/fotolica

※noteはじめました。旅先で撮った写真や、オススメガイドなどUPしていこうかなぁ…という予定…です。
https://note.mu/fotolica

Author: 櫻井 るみ
旅とオイシイをこよなく愛する、Webプロデューサー。
大手ギフト、飲料・食品メーカー系通販サイトの企画・プロデュースをつとめる。
かねてから夢である海外移住を目指して奮闘中。
ブログ:KANGAROO NOTEBOOK:
http://fotolica.blogspot.jp/