2014年4月29日火曜日

ロンドンを旅するあなたに…私的にオススメ!

日本はそろそろゴールデンウィークに入りますね〜。
年中ホリデーの私にはすっかり関係がないのですが…
(あれ…でも今年ってあまりカレンダーよくないのですな…ゴールデンウィーク…。
ヨーロッパへの旅行者は少ないかな?)

現在滞在しているコロンビアの首都、ボゴタ。
コロンビア大学(…というと、聞こえが良いでしょ?w国立大学です。)

前置きはこれくらいにして…ゴールデンウィーク、ヨーロッパに遊びに行かれる方も多いかと思いますので…今回は、ロンドン、パリ、バルセロナの知っておくとちょっとお得…な情報を取り上げようかと思います。
ただ、シーズンによってオススメも変わってくると思うのですよね〜。
ぜひぜひ、現地ローカルの方々に直接!聞いてみてくださいね!


★ロンドン
まずオススメの前に…必須情報!!
ロンドンなんと地下鉄初乗り(初乗りという概念じゃないんだけどw)が4.7ポンド(約800円)…。
高いから…これ使って…。トラベルカードか、オイスターカード。
※コレに関しては、たくさんのサイトが紹介しているので、ここでは割愛!かならず旅立つ前に、いや、旅だったとしても…まずWebでチェックしてくださいね。

ロンドンナビさんからの記事をリンクしときます。

■オイスターカードとトラベルカードhttp://london.navi.com/special/5029788

■ロンドンの公共交通料金、一斉に引き上げ!http://london.navi.com/special/5049867


▽日曜日の朝は Columbia Road Shops & Flower Market(コロンビアストリート・フラワーマーケット)へ!


http://www.columbiaroad.info

日曜日はお店が閉まっている場合が多いので、マーケットはオススメ。とくにコロンビアストリートフラワーマーケットは、その名の通りお花で溢れているマーケット。私が訪れた時は、クリスマスシーズンだったので、せまいストリートを樅の木が独占!みんなそれぞれお気に入りの樅の木を選んでズルズル引きずって帰ったり、カップルで両サイドを抱えながら歩いていたり…とにかく可愛らしかったw
お花だけでなく、ストリートのサイドにあるショップがまたカワイイ!
ギャラリー、アート、雑貨、キッチン用品…女子にはたまらない品揃え。私の大好きな切り絵作家Rob Ryan(
http://www.ryantownshop.blogspot.com)のお店や、ロンドンで一番大好きな手作りアートのお店、J&B The Shop(http://www.jandbtheshoplondon.bigcartel.com)は是非!
ケーキやコーヒースタンド、たくさんのフードもところ狭しとあるからとっても小さいマーケットではあるけれど、十分に楽しめます!

その他オススメマーケット!

・胃袋が足りない…肉/魚/チーズ/ワインそしてスイーツ!フードはここで!試食もできます!:Borough Market(バラ・マーケット)


http://www.boroughmarket.org.uk


・ヴィンテージ!アートグッズ大好き!食べるのも好き!という欲張りなあなたに…。:
Brick Lane Market(ブリック・レーン)
http://www.visitbricklane.org/#/brick-lane-market/4537676886



そして前回の記事でロンドンの美術館をオススメしています。

http://webmagazine-g.blogspot.com/2014/03/4-shake-shackfive-guys-five-guys-shake.html


それでは、ゴールデンウィーク、お楽しみ下さいませ〜!

次回はパリ編をお送りします。


※わたしの旅の足あとは、こちらでご覧いただけます!
Instagram @fotolica
http://instagram.com/fotolica
※noteはじめました。旅先で撮った写真や、オススメガイドなどUPしていこうかなぁ…という予定…です。https://note.mu/fotolica



Author: 櫻井 るみ
旅とオイシイをこよなく愛する、Webプロデューサー。
大手ギフト、飲料・食品メーカー系通販サイトの企画・プロデュースをつとめる。
かねてから夢である海外移住を目指して奮闘中。
ブログ:KANGAROO NOTEBOOK:
http://fotolica.blogspot.jp/